人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の自転車記録

今日は午後から出勤。

先週の日曜はビミョーな空模様を睨みつつ結局自転車乗らずに終えてしまったのでなんとしても
乗っておきたい、時間の猶予は2時間半~3時間といったところ。宇目~本匠に行くと3時間半軽く
超えるし空の公園だと2時間程度、蒲江一周ならちょうど2時間半程度だよな!ということで出発。
本日の自転車記録_c0038334_2053539.jpg
道の駅 かまえにて

心拍数やや高めながら快調だったのはここまで。畑野浦方面へ向けて走りだした途端向かい風、
リアス式海岸沿いの道なので風が追う時があってもいいはずなのにそれもなし。僅かに楠本付近
で山陰で風を受けずに走れたけど集落を出た途端また風にさらされる、使ったギアとケイデンス
を換算すると4~5%の緩い上りを延々もがいてるのに等しい状態。

畑野浦~木立の峠に差し掛かった時には完全に脚売り切れ状態。麓から上り始めてすぐに感じる
上りきれる気がしない感、上り始めてキツイー足着いちゃおうか押して上がろうかじゃなくて大腿筋
にもハムにも力が入らない全く足が動かない状態。ピックアップ呼んでやろうかなとマジで思った(笑)

虫の息で上ってたら道路工事で片側通行止め・交互通行の信号に引っかかって僅かながら休め
なんとか上りきれた。山を下ってこの後は下り基調だしなんとかなるかと思ったらこれも向かい風。
死ねた。なんで海側走るの止めとこうと思ったのか身をもって再確認して出勤…まだ脚ガクガク、
膝ビミョーに痛いし。

走行距離:49.81km
by wonder_95218 | 2012-02-12 21:20 | ORBEA aqua