アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松石庵

今度は国道212号を北上します。
阿蘇外輪山を離れ「そば街道」に惹かれるが無視、様々な温泉の誘惑も無視、
小国町に辿り着きます。山間の小さな街中にどんと現れる奇妙な建造物。
c0038334_2392077.jpg

道の駅 小国です。なんでこんな建造物なのかは全く不明です、
決して大きいとは言えない敷地にかなりめいっぱい(^_^;

ここを訪れた目的はこの道の駅ではなく併設された商店に
c0038334_2394432.jpg

「松石庵」さんです。
ここらに行くと必ず立ち寄ります。
お目当ては手づくり団子。
家族へのお土産とブランチ(?)代わりに数本、
道の駅でお茶を買って速攻パクつきます(笑)




こんな感じ
c0038334_23122480.jpg
お店の前で撮影するのは恥ずかしかったので持ち帰って撮りました(^_^;

左から
きな粉団子・草団子・のり巻き団子・みたらし団子

特に変わったものではありませんができたての温かいのはやはり美味。
持ち帰って冷めてしまっても固くならないのでヘンに凝った物よりお土産向き?
[PR]
by wonder_95218 | 2005-05-09 23:32 | My Favorite | Comments(0)