アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うぶやま牧場

さて、今回のドライブのテーマは「とにかく西に」

ルートは国道210で久留米方面というパターンもありますが
湯布院→日田と通過するには休日向きでないのでパス。

今回は久々に高原も走ってみたかったので
竹田から西へひたすら走ってみることに。

普段は国道502号を使って竹田に出るところですが
最近著しく流れが悪いので国道10号→国道57号で。

久住高原・阿蘇の外輪山へは竹田から国道442号の方が
風情はあるもののこの時期くじゅう花公園の混雑と
黒川の温泉客が鬱陶しいので敢えて国道57号を
そのまま下ってミルクロードから高原地帯へ。
(ミルクロードとはなんぞやという方はこちらをどうぞ)

前置きが長いですね(^_^;

2時間ほど走ったのでうぶやま牧場で一服休憩。
c0038334_2224685.jpg

高台にある風力発電機です。
風の強い日には唸り声を上げてガンガン回っていますが
この日は微風だったので画像もぶれずに済みました(^_^;




こういうタイプの風力発電機が注目浴びてます。
微風でも発電でき低騒音、多分台風などの被害も受け難いはずです。
導入費用も低コストだと聞いた気がしますが...

本質とは離れてしまうのですがいかにも風力発電と誇示している
画像のタイプの威容の方がカッコ良く思えてしまいます(^_^ゞ
[PR]
by wonder_95218 | 2005-05-09 22:33 | PEUGEOT 206 | Comments(0)