アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本日の自転車記録

先々週ようやく冬用タイツにパールイズミのブライト タンクトップ タイツを購入。
勇んで乗ろうと思った先週の日曜は思わぬ体調不良に見舞われ初投入は今日まで持ち越すことに。
c0038334_2034551.jpg
前回走った本匠~宇目の道が気に入ったので今度は宇目~本匠に向かってみることに。
c0038334_204066.jpg
(R10~県道39号~県道53号~県道35号)
c0038334_2093645.jpg
前日の予報では最高気温11℃だったがEdge500の気温表示は14℃ほどR10の山の中の温度標識
では12℃。日中は思った以上に暖かかった。
c0038334_2095050.jpg
山の中でも日当たりのよさそうなところでは既にスギ科の木々がアップ中ヒィー(((゚Д゚)))
c0038334_2010052.jpg
頻繁に凍結すると見えて鮫肌になった舗装のせいでトラクションかからず前回ヒイコラ言った上った
坂も下っていけばあっという間。代わりに頭が冷え過ぎてキリキリ痛むので撮影も兼ねて休憩。

その後本匠振興局あたりで来たところで走行距離見ると真っ直ぐ帰ると70kmにやや満たないぐらい
時間的にも4時間超えるぐらい乗っておきたいので県道608号~R10~市道~県道35号を1周挟む
ことに。市道の入り口あたりで消費カロリー1000kcal軽々越えてたので念のためメイタンCCCを摂り
再出発しようとした途端左足中指が攣りそうな気配、慌ててペダルを外しストレッチ。走りだすと強烈
に向かい風が吹きつけてこの辺で心折れかけ、ショートカット企んだ道が行き止まりで完全に気持ち
切れて来た道を引き返しそのまま帰宅。

走行距離:74.21km
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-22 20:47 | ORBEA aqua | Comments(0)