アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日の自転車

三が日の間ぬくぬくとしてたと思ったら仕事始めの4日から冷え込みがきつくなり「なんのトラップだよ」と
ブツクサ文句言っていたのですがこの週末はそれも緩み「これで休みの日曜は自転車乗れる」とほくそ
笑んでました。人間って都合のいいものですね(笑)

さて自転車初めは空の公園に向かいましたが今日は戒めに従い山方面。グルグル周回するかと思った
けど気が変わって本匠~宇目~直川と足を延ばしてみることに。

まずは途中で大水車をパチリ、のつもりが肝心の水車に木が被ってる(゚Д゚;)
c0038334_21222954.jpg
エッチラオッチラ進んでいくと『山崩れ全面通行止め』の看板が…∑(・ω・ノ)ノ
道端にいたおばちゃんたちに「通れる?」と訊くと「農協の前が崩れとるけど人は通りよるけんな自転車
担げば通れるわ』ということなのでそのまま進むと思ったより派手に崩れてるけどなんとか担いで抜ける。
なんのシクロクロスだ!?

クルマでも久しく来てない道を思い付きでコース設定したから朧気にしか道覚えてないし距離感ないから
精神的にキツかったけどなんとか宇目に出ると途中から湧いてきた雲の切れ間から射し込む陽の光。
c0038334_21224444.jpg
こういうのが見れると気分も変わる、っと気温が下がり始めてるし休んでると身体冷えるし動かなくなる
前回同様の装備で走ったけど流石に15時まわると気温下がり始めるし動いてる間は体に冷えを感じず
とも足先は冷たく感じるしフルフィンガーのグローブじゃないと指先も徐々に感覚鈍る。
指切りのグローブで走りだしても平気な環境にいるってのはある意味恵まれてるんですがね。さすがに
帰宅後はお風呂に直行しましたwww
c0038334_21225934.jpg
冬場頻繁に凍結するとみえる舗装表面の荒れたところはトラクションかからなくてホント嫌いです。
途中サドルに手を遣り確認したら微妙に左に落ちてた、知らないうちにヘンな癖がついてるみたい。気を
つけようっと。

走行距離:61.07km
[PR]
by wonder_95218 | 2012-01-08 22:00 | ORBEA aqua | Comments(0)