アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

矢野絢子 : 浅き夢

ここのところ仕事で旧郡部をまわっているのですが、そんな中移動中に聴いていたCDをまたご紹介。

矢野絢子浅き夢

デビューシングル「てろてろ」を聴いて
その独特の語感の詞、様々な表情を
持つ歌声で惹かれました。

インディーズ時代に自らライブハウスを設立し、現在でもそこを活動の拠点に
しており以前取り上げた浜田真理子さん同様、地元に根ざしたスタイルに
好感が持てます。

今回のミニアルバム、和のテイストというか民謡のモチーフや
寓話的なエッセンスの詞の曲で構成されています。
その空気感はまさに日本的で海辺や山の中で刺激的な景色は何もない田舎を走っているとこれほど馴染むドライブミュージックもないかもしれません。




単純に聴いてもこの人の歌・ピアノ相当レベル高いです、
それだけでも一聴の価値アリです。
[PR]
Commented by みぞれ at 2005-05-06 22:34 x
こんな近くに矢野絢子仲間が!感動です。まわりの人、あまり知らないので、なんかうれしいです。
ここのところ、「ナイルの一滴」を毎日のように聴きながらドライブしています。
来週は福岡のライブに行く予定でうきうきしていたところでした。
矢野絢子を聴きながら走っているMEGANEはかなりの高率でわたしだと思っていただければ…と思います(笑)。
Commented by wonder_95218 at 2005-05-06 22:45
みぞれさん
おぉ!!こちらこそ矢野絢子好きさんが登場にビックリです(笑)
最近聴く音楽がマイナーなSSWに偏っているので話題共有できる人がいないので非常に嬉しいです。

Liveいいですねぇ、是非感想もお聞かせ願いたいところです。

今年に入ってひっかかるところあった人のLive8・9回...
金銭的or日程的に折り合わなかったりでいまだ1回も参戦できず(-_-;
by wonder_95218 | 2005-05-05 22:26 | Drive music | Comments(2)