アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Prologo Nago Evo Nack TR

順調に沼に嵌っております(笑)

ツールドフランスの獄長さんのバウチャーで購入。
8月初旬に届いてたけどなかなか投入できなかったんだけどショップに頼んでた小物の
受取のついでに取り換えてもらいました(カーボンレールのサドルをトルクレンチなしで
取り付ける度胸が無かったのです)。

昨年秋に取り換えたSelle Italia SLR Team Contador Ltd Edition、お尻の座りはよかった
けど50km超えると坐骨あたりに痛みが出る。
いくら毎日乗るわけじゃないとはいえそこそこ乗っても全く変わらないので私のお尻には
合わないと判断。

次に選ぶサドルは少しでもコンフォートに振るかと思いきやまたもプロ仕様しかも非常
に似た形状(笑)
c0038334_22161028.jpg
まぁ一応と量ってみたら公称210g→161g…∑( ̄Д ̄;)

ショップから帰る間に僅かの距離での感想、似ているようでやっぱり形状違って後端
が若干跳ね上がってるからか水平にセットしてるのに若干前下がりに感じ上体を強く
前傾させられるような感覚があるのと部位によってパッド量を変えてあるということで
前のサドルのパッドが薄くなってる部位によりパッド肉厚がある感じ。ショックの吸収
がいい反面パッドの反発かベースの撓りかを感じる。

あと表皮がツルツルだった前のサドルに比べて今回のサドルは表皮のシボが大きい
のでその分だけ汚れを拾いそうな予感┐(´ー`)┌

さぁ距離乗っての痛みはどうかなぁ?
[PR]
by wonder_95218 | 2011-09-27 22:50 | 自転車機材・用品 | Comments(0)