人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく国内試乗レポートですね

強豪へ、2枚の挑戦状:~「VW」と共に~

シトロエンC4 1.6(4AT)/クーペ2.0VTS(5MT)【試乗速報】(2005/04/29)

今一番気になるというかクルマ、というか買い換える気マンマンなクルマ。
それがシトロエン C4

当初はハイドロ搭載だのと怪情報も流布されていましたが、
国内で行われた関係者向け内覧会の話でモノはいいとは聞きましたが
国内ディーラーでも導入仕様も導入色も全然情報が入ってこない
海外試乗記の内容は予想通り(額面通り受け取ってもしようっがない)で
写真も点数が少なく圧倒的に情報不足でフラストレーション溜まってきてます。
なのでもちろん貪るように読ませていただきました♪

今回の候補はMTが絶対条件なので必然的にクーペVTSになるのですが
不安なのは日常に耐えるかどうか。
同じVTSの名を背負ったクサラVTSはかなりの硬派仕様だったそうなので
正直ちょっとびびってます。
このレポートでは『一番スポーティに味付けられるVTSグレードでも、「硬い」と
思うことはないぐらいだ』ということだがこればっかりはこれ書いた方が
どういう評価基準で書いているのか分からないのでやっぱり話半分にですね。

色もグローバルサイトでこれかなと思っていたのが掲載されていました。
『Jaune Scott』(≒金?というか黄メタ)、仏車の常で光の当たり具合で
色味が変わって見えるのでベージュ(メタ)っぽくもあって良い色だなと
思っていたのですが、これもクーペにはちょっとどうかな?
いかにも仏車な青や、シトロエンな赤はパスしたいところなので
これまた悩みどころが増えますねぇ(^_^;

ヘヘヘ、まだ購入確定でもないのにいろいろ言ってますねぇ(^_^ゞ
まぁこうやって言ってるのがクルマ買うのには一番楽しい時期なのは
皆さんの分かりになるかと...
アホの世迷い言と思ってスルーしちゃって下さい<(_ _)>

200万円台に収まらないこと確定というお値段支払えるのかというツッコミ厳禁でよろしくお願いします

2005年5月7日追記
webCGに掲載されていた金系の色は『Jaune Scott』ではなく
『Sable Bivouac』だそうです訂正とお詫びいたします。
by wonder_95218 | 2005-05-02 21:39 | 4へ...