アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GW

純然たる愚痴です、以下はそれでもという方だけご覧下さい(^_^;




明日からGW突入ですね、世間じゃ9連休・10連休なんて言ってますが
今晩あたりお出かけの準備してる人、
成田あたりで出国便の出発待ち・機上の人
なんて方も多々いらっしゃるんでしょうねぇ...

私にはGWなんてありません(泣)
というか就職以来盆・暮れ・正月、GW、夏休みに
まともにまとまったお休みなんてないんですけど...

今年のGW(休みになりそうな日)の予定
・5/1
・5/5
以上!(爆)

あとは5/6~8の間に頼めば休み取れなくもないかなという気配ですが
はてさてどうなることやら
[PR]
Commented by ひこ at 2005-04-29 05:49 x
私も、仕事の性格上カレンダー通りに休めないのでGWも1日と4日のみ休みです。
連休中は市内の道路が空くので通勤は楽なんですが・・・
Commented by なだ at 2005-04-29 09:36 x
狂句
休んだら、いけない職業、ガス会社…
Commented by terrado at 2005-04-29 15:16
そうですかー。
ワタシは1日~6日までお休みです。
滅多に休めない連休なので嬉しい反面、特に予定も無いのが残念です。
wonderさん、ゴールデンウィーク明けの休みの方が空いてて良いですよ。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-30 17:35
まとめてレスで失礼します<(_ _)>

同じような境遇の方々が大勢いらっしゃることは
重々承知しております。ただ、毎度こう浮かれた報道を
見聞きするたび愚痴の一つもこぼしたくなるわけで...(^_^ゞ

明けに休むとしても逆に行こうと思ったところが振り替えて休んでて
空振り食らうハメによく遭うので乗り遅れた感は否めないんですよねぇ

この時期仕事してると普段運転しない方々がフラフラ運転しているので
邪魔くさい&恐くてイヤですねぇ。
Commented by ごしゅりん at 2005-05-02 09:21 x
私はカレンダー通りです(GW)
にも関わらず、上の方の人たちは勝手に休んで十何連休とかにしておられますが。まぁ上がこうですから、私も休みたい時に休みやすいというのはあります(文句は言わせません!)
世間ではGWだということで、お約束の海外に出て行く人のコメント取りなんかが流れてますが、今朝の通勤電車の様子はいつもの人数×70%程度でしたので働いている人も割と多いのかなと。
今の時期、盆暮れ同様の運転手が溢れ出てくるので車には乗らないで置こうと思います。
Commented by wonder_95218 at 2005-05-02 23:04
ごしゅりんさん
私も立場的には「(休み)とるよ」といえば比較的簡単にとれるのですが
仕事があるときに休むのはやはり気がひけますし、後で代わりの人が
中途半端に残してくれた仕事を片付けるのがウンザリなので
結局休みがないとブツクサ言いながらも働いちゃうんです。

今日は官公庁関係なんかは営業(?なんていえばいいんだろう)
してたのでお休み感は薄かったんですが、休みの谷間特有の妙な
倦怠感が町中に溢れてましたね。

こんななにもない田舎にも他県ナンバーのクルマがやってきて
フラフラしてるので外回りが仕事な身には迷惑極まりない話でした(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2005-05-03 21:52
本日明けに休みもボツとあいなりました(T_T)

小さな会社だから先に「休むよ~」と言った者勝ちだもんなぁ...
by wonder_95218 | 2005-04-28 22:15 | 駄文 | Comments(7)