アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイヤがぁ

えっと仕事中なんですけどね(^_^;

携帯の充電が終わらないので出かけられないので待ってる間に…

表題のとおりクルマのタイヤがぼちぼちヤバイことになっておりましてVTSの方はもうすぐスリップが出そう
Picassoに至っては既にスリップ出てて要交換。

車検もそうだったのですが2台同時に来ると出費がハンパないです特にVTSはサイズが特殊で選択肢が
少ない上に値段も同一銘柄の中でも高くなってしまうため4本で諭吉さん10人を要求してきやがるわけで。
どうするか頭がイタイところですわ。

近況報告でした、仕事します(^_^)ノシ
[PR]
Commented by テリ at 2011-04-23 12:42 x
こんにちは。
ときどき覗かせていただいてます^^
自分も先日タイヤ交換しました。おっしゃるとおりVTSは妙なサイズで高いので興味のあったアジアンタイヤを試してみることにしました。試さないとわかりませんし^^;。AUTOWAYで中国メーカーNANKANGの NS-2 205/50R17を4本2マンくらいでした。広島の信号のない田舎道メインに通勤往復80キロ走行で1ヶ月の感想ですが音は少し気になるような気がしますが自分は気になりません。走行自体は雨でも全く遜色ありませんでした。気分の問題はありますが、アジアンタイヤでも十分です。
ちなみに仕事中です(笑)では失礼しました。
Commented by yone at 2011-04-29 16:21 x
 大変ご無沙汰しております。
 タイヤですかぁ~。最近家のレガシイの
タイヤを新調しましたが、タイヤは格安通販で
エナジーセイバーを購入、GSに持ち込んで交換して、
黄色いチェーン店より諭吉さん2.1人分安く済みま
した・・・。
タイヤも長期在庫品っていうわけでありません
でしたし。随分オトクでした。
Commented by wonder_95218 at 2011-05-21 22:13
テリさん
ひと月放置してしまい申し訳ありません。
>NANKANG NS-2
TEO plusに交換時に某先輩から勧められ候補に挙がっておりました。
まぁ田舎なので付き合いのあるGSから買わないと差し障りがあったりで
ちょっと除外になってます。

私のタイヤの優先順位は
1に静粛性
2に乗り心地
グリップや摩耗性はかなり優先順位低いのでスポーツ系のタイヤの出番
はなさそうです、事情や方向性が違うためご紹介いただきましたが申し訳
ありません。
Commented by wonder_95218 at 2011-05-21 22:17
yoneさん
こちらこそ大変ご無沙汰いたしております、というかコメントいただいてたのに
放置でレスも遅くなって大変申し訳ありません。

ようやくサイズ設定があって候補になる銘柄がみつかったものの余りの値段
ゆえさすがに通販・持ち込みも考えましたが馴染みのGSの販売価格との差
が工賃・廃棄料でほぼ相殺されてしまいあまりうま味が無く通販の線は消え
ましたorz

先日雨の高速で酷く怖い思いをしたのでなるべく早めに交換したいのですが…
by wonder_95218 | 2011-04-23 10:12 | CITROEN C4 | Comments(4)