アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エンジンオイル交換

久々のエントリ、しかもC4の話題となると7月以来ですか(^_^;

漏れ疑惑で経過観察中ということで車検時のエンジンオイル交換パスしてましたが10月になって
警告が再発社長に電話で報告すると『注ぎ足してから半年経過してるんで漏れじゃなくてエンジン
で燃える量のがフツーよりちょっと多いんでしょう警告出たら注ぎ足しで対処しましょう』との回答。
(これエントリしてるつもりだったのに流してたんですね…)

交換時期も過ぎてたので「近いうちに交換に行きますね」と言ったまま私もAFOもバタバタしてて
今日になってしまいましたが最近では警告が頻発、水平に近いところに置いてても警告出るよう
になり潤滑ヤバイんじゃないかと忙しいところにお願いさせてもらいました。

A女史はいろいろ忙しそうでしたがアレコレ小一時間ほど話し込んでしまいました。

次のお客さんが来られたのでお暇することにしてメカKさんに前回足した時はかなり減ってたとの
ことだったけど抜いてみての油量はやっぱり減ってたか確認すると『いや目立って減ってるって
こともなかったですよ』とのこと。

警告頻発してたこともあって心配してたんだけどと伝えると『油量センサーに問題がある可能性
もありますけどね』と言われたけれどA女史とのお話の中で最近お客さんのなかに調べると問題
ないのに警告やエラーが出てクルマ持ち込む方がいるらしく『社長が呼んだんだよなんて話す
の』なんて話がありましたがどうやら私もそのクチだったらしいです(^_^;
[PR]
by wonder_95218 | 2010-12-18 21:20 | CITROEN C4 | Comments(0)