アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

落下!

最近トラブルも起きないしネタがないと言っていたら
ちゃんとやって来てくれました、それも大きいヤツが。
原因はヒューマンエラー、まずクルマ動きません。




カギ落としました

午前中、結構な雨降りでさすがに原付で外回りするのはムリなので
206で動いておりました。
取引先の某病院を伺いそこを出ようとしたとき、ふと違和感が...
パンツのポケットに入れたはずのクルマのキーがありません。

とりあえずその場を見回すもなし、いろんな病棟をウロウロしたので
そのルートを遡って行ってもなし、この辺で全身をイヤな感じの汗が伝います
まさかロックしないで降りたかなぁと駐車場に行くときっちりロック。

とりあえず見つからなくても家に電話してスペアを持ってきてもらえば仕事は
続行できるものの、デカデカとライオンさんがある以上、いくら仏車の中で
売れているとはいえ市内には十数台しかいないプジョー車なら
いつかはビンゴ。盗難でも悪戯でもやりたい放題やられちゃう可能性が...
そして無くしたのはリモコンキー、作り直すにもイモビのコードカード
どこにあるか覚えてない上お代が結構な金額だったと記憶しています。

果てしなく鬱な気分のままもう一度一番最初に訪れた秘書室で
届け出る先は医事課(受付)なのか事務室なのか訊いてみると
秘書さんがとりあえず現時点での拾得はないか問い合わせてくださいまして、

出てきました

廊下に落ちていたそうで医事課預かりになっていたそうです。
誰か声掛けてくれよぉ...約30分、本日のトラブルでした。
トラブルじゃないよなぁ(笑)
[PR]
Commented by cyrano_gascon at 2005-04-21 09:00 x
それは・・・災難でしたね。でもすぐに見つかってよかったですね!
ほんとに「最近ネタが無いなあ・・・」と思っているとトラブルが起こりますね。自分もゴムパーツが落下という憂き目にあいました。あと、車ネタでは
ないですが銀行のカードを落としまして・・・こちらは出てこずじまいでした。
Commented by mo at 2005-04-21 22:53 x
最近トラブル付いてるmoです。
私も落としました、鍵とわが子を。。。車の中に(爆)。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-21 22:58
cyrano_gasconさん
災難と言うかまるで人災なのでトラブルなんていっちゃ怒られそうです(笑)

しかしホント「ネタがない」と言った次の日の出来事で自分でも苦笑し、
かつ「ネタができた!」と小躍りしてる自分が情けないやら...

銀行のカード落とすのはマジ洒落になりませんね(^_^;
Commented by wonder_95218 at 2005-04-21 23:07
moさん
拝見いたしましたよ(笑)なかなか愛嬌のあるお子様ですね。
他人が後で聞けば笑い話ですが当事者のmoさんご夫妻は
焦られるでしょうねぇ(^_^;

自分も経験ありますが(走行中のタクシーのドアオープン)お子様って
大人が予想だにしないことやらかすので目が離せませんね。
Commented by terrado at 2005-04-22 23:55 x
先ずは見付かって何よりです。(笑)
ちなみにワタシは良くインロックします。(故意じゃなく)
コレはクルマが勝手にしちゃうインロックのお陰でスペアを離さず持っています。(原因不明)スゴーク困ります。(爆)
Commented by wonder_95218 at 2005-04-23 21:17
terradoさん
ホント見つかって助かりました。全然見当たらないその間は
対処法とリモコンキー作る依頼の事で頭いっぱいになって
半分パニックでした(汗)

故意じゃないのにインロックしちゃうってかなりイヤですねぇ(笑)
コラード全般にありがちなんですか?

私はクルマを降りる時は必ずキーを抜いていくので
インロックはまずないと思うのですが、
206のキーって微妙な大きさというか厚みというかで
実はよくコロコロ落っことしています(笑)
by wonder_95218 | 2005-04-20 21:00 | PEUGEOT 206 | Comments(6)