アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

手袋なくした

よくクルマで走ってると道になぜか片っ方だけ軍手やゴム手袋が落ちてるもんでございます。

今朝はここしばらくの冷え込みはどこへやらやけに気温が高いってんで自転車通勤に使っているpatagoniaのフリース手袋も要らないかなってな塩梅。

とはいえ夜になるとガタガタ震えがきちまう寒さに見舞われることもしばしばってんで用心のためボトルホルダーに手袋突っ込んで出掛けた次第であります。

夕方、仕事もヒマだってんでどうせならちょっくら自転車のメンテでもしてやろうかと思い立って自転車引っ張り出してディスプレイスタンド(先日買いました)にかけてチェーンクリーナー(スタンド使ったら案外使えた)とディグリーザーを取ってきてあぁこのままじゃディグリーザーが飛び散っちまうから手袋除けなきゃなと思ったらコレが片方しかないってんだから目が点。

ボトルホルダーに突っ込んだときにまぁパタパタしてんなぁとも思ったんだけど確か会社に着いた時にゃちゃんとあった筈のものがどこをどう探しても見当たるんね。

僅か自転車のもとを離れたスキに持ってかれたのか帰りに同じ道を探しながら帰ったものの見つけられなかったけど落としたのか、とにかく片方だけどこかに消えちまいましたとさ。

チェーンのついでにチェーンリング・プーリー・挙げ句にホイール外してスプロケも掃除して勢いついでに後ろ三角も掃除したりして自転車はスッキリすれども風が入り込んでお世辞にも役に立ってると言い難い手袋なれど片方だけ残れてもなんかスッキリしないこの割りきれなさはどこに持ってけば...
[PR]
by wonder_95218 | 2010-11-12 23:26 | 未分類 | Comments(0)