アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分では絶対に撮れないけど見てみたいもの

一度撮ってみたい光景。:Rouge Lucifer

写真集絡みのネタ拾ってきたので私の好きな写真集のご紹介。



『night rainbow』
高砂淳二(小学館)

たまたま仕事中の
クルマの中でラジオに
高砂さんが出演されて
いるのを聴いて即買。

タイトル通り世界初の
「夜に現れる虹」の
写真集です。

ハワイでは条件さえ整えば頻繁にとは言わないまでも起こる現象だそうですが
これも相当に変わった光景です。

ご関心もたれた方は是非一度ご覧下さい。高砂淳二HP




exblogって最近、無料系のblogの中ではかなり安定した部類だと
感じているのですが...他所だと夜間は閲覧すら厳しいこともしばしば。
exciteからお金もらったわけじゃないですよ、てか誉めたんだからよこせ(笑)
[PR]
Commented by cyrano_gascon at 2005-04-20 07:56 x
昔「月の光で虹ができないかなあ」と思ってましたが・・・うーん、
すごい。いいものをご紹介して下さりありがとうございます。
gooブログは悲惨な状況です。ハイ。
Commented by さとー at 2005-04-20 23:37 x
こちらでははじめまして。
ネタにしていただき光栄に存じます(笑)。
最近になって夜景を撮るようになったのですが、東京はまさに光の洪水ですね。撮ってて飽きないんですよ。時間が足りないくらいです。
九十九里とは大違い(当然ですが)。東京から下るにつれて光がまばらになる様子に寂しさを感じると共にほっとした安堵感も感じます。
やっぱり地元が一番ってトコなのでしょうか・・・。

goo・・・ここ3ヶ月でブログ数が倍になっていました・・・なかなか投稿できないわけです。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-21 22:59
cyrano_gasconさん
「月の光で虹」できるみたいですね。
ただ、細かくは忘れちゃいましたがいろんな条件が必要みたいなので
日本で再現可能かはどうなんでしょうね。
日本の夜って結構な田舎でも意外な明かりがあるのがネックでしょうね。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-21 22:59
さとーさん
ようこそ、おいでいただきましてありがとうございます。
ネタ扱いで申し訳ありません、言葉遣いが悪いもので(^_^ゞ
東京だと名所でなくても考え方で面白い夜景が見つかりそうですよね。

>gooブログ
やはり開設数増加は例の画像容量大幅拡大でしょうね、
閲覧側としてもサクサク見れないのはストレス溜まりますね...
by wonder_95218 | 2005-04-19 23:28 | My Favorite | Comments(4)