アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘタレ脚仕様化

汚かったチェーン掃除もしたし頼んでた部品を取り付けてもらいに仕事終わりにショップに行ってきました。

さて今回頼んでいた部品はカセットスプロケット。勾配10%前後が延々続く上りはファイナルロー34×25T
でも回すなんてムリでガマンして踏んでても限界超えれば足着きしちゃうヘタレな私、どうせ上り遅いなら
すこしでもラクな方がいいので更に歯数の多いギアに手を染めることに。

当初MTB用の28Tのギア1枚オーダーするつもりだったのですが単体で手に入らないということで11-28T
を注文。ただし現状の12-25Tの12・13Tはアウターでもインナーでもほとんど使ってないのにこんなワイド
な構成のスプロケだと使えないギアが増えるばかりで使い辛くないか?ということで12-25Tから1枚抜いて
28Tを組み入れたかったのですが…

11-12-13-14-16-18-21-24-28T

のロー側5枚はユニットになってるためばらせず。なのでデフォの12-25Tの

12-13-14-15-17-19-21-23-25T

トップ側4枚と組み合わせて

12-13-14-15-16-18-21-24-28T
c0038334_21545674.jpg
な12-28Tの構成に組んでもらいました、のはず。って改めて打ち込んでみたらトップ側やけにクロスしてる
割に結果ロー側ムチャクチャワイドじゃね!?

今日は荷物を持てる態勢ではなかったので外したスプロケを置いて帰ったので明日取りに行って確認して
みます。

これで坂がしんどいならなりふり構わずMTB用RD投入だな…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-09-13 21:56 | ORBEA aqua | Comments(0)