アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

う~ん

今日のランチはお寿司でした♪

が…

福岡からメーカーの支社長さんがおいでになりまして。以前から『佐伯に行くからね』と仰ってくださってて
当地はお寿司で売り出してたので「その時はお寿司ご馳走しますから是非どうぞ」なんてお話してた経緯
がありまして。

会社の近所のいつも使うお寿司屋さんに連れて行こうと思ったら今日は看板が出てないので「アレ~!?」
と見に行くと

『本日の昼の営業は貸し切りとなっております』

と貼り紙が。「なんとかならない?」と訊いたけど『ゴメン、今日はちょっとムリ』と断られ社長に相談すると
某店の名前を挙げ『あそこだったら?』というのでおいでになった支社長さんの運転で向かうと

『本日定休日』

しょうがないので行ったことないけど市内で割に評判のいい別の某店へ。店に入り仕事の込み入った話を
することもあるので座敷もしくは小上がりを使わせてもらうけどこの店はなんとしても使わせないぜという
雰囲気がアリアリ。

しかたなくカウンターに座り注文、握ってもらおうと大将の代わりに置くから息子(?)が。最初に出された鯛
はそこそこだったけどその後のネタはビミョー。

隣ではバンバン大将がいろんなネタ握ってるけどこっちは拍子抜けするほどアッサリ『ここまでですけど』
と終了。ん~特上とかお任せじゃないとダメなの?でもこっちが注文したのも結構いいお値段なんだけどさ。

なんて考えてると支社長さんがサッと立ってお会計しちゃってるし。「ご馳走するって言ったんだからダメ
ですよ」と食い下がったけどアッサリ支払われちゃってなんだかな。

連れまわした挙句ビミョーな寿司食わせて支払い向こう持ちってど~よ、お互い会社の金だとしてもさ。
なんか申し訳なくて申し訳なくて割り切れない気分になりましたよ、誰かこういう時スマートに支払いする技
教えてください<(_ _)>
[PR]
by wonder_95218 | 2010-09-08 21:56 | 駄文 | Comments(0)