アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇目往復

不安定な天候で乗れない日々が続いた影響で早起きの習慣が崩れて6時に目が覚めても起き上がれず
二度寝、を繰り返して先週は一度も乗らず、25Tなしでも朝練コースをこなせること分かってもやっぱり気
が乗らないんですよ。

心を入れ替えなきゃとなんとか布団から出て身支度して出発。先日友人Oが宇目から北浦蒲江で100km
走ってここらじゃ一番ラクな100kmだと言ってたのを聞いてなるほど国道10号で宇目に行く坂はそんなに
勾配ないなと。25T使えないとキツイ上りを含むコースには行けない、鶴見・米水津・蒲江と一通り海側は
走ったので山側に行くかということで宇目往復に決定。
c0038334_21383555.jpg

今回もインナー縛り100回転目指してクルクル、直川のカブトムシを通過しズンズン進んで宇目の上り、
思った通りそんな勾配きつくなく19T、21T中心で上がれる、時折23Tに入るけどなんとかこなせる。宇目
ドライブイン手前の最後に勾配がきつくなる部分はダンシングで一気に上りきってクリア。

県道39号から林道を下って県道609号、国道10号で帰る、林道の下りはシャレにならなく怖い。10%超
の下りはクルマなら突っ込めても自転車ではイヤ、ダウンヒル下手でいいや。シャカシャカ進んでて帰り
はすごいラク。つるぺたに山絡めると帰りは疲れてても脚回さなければ進まないのに対して今日は帰り
は下り基調なので回しながら脚休められる。市内に戻ってきてもまだ余力がありましたね。

先日弄った左足のクリート、どうかなと思ったけど途中から足先が痛んだし午後には股関節と膝に痛み
が、位置も向きも要再調整。

ペダリングもアンクリングしないように気をつけてたけど注意して乗ってると踵は下がらないけど足首が
グニュグニュ動いてる…

ケツが痛くなるのはどうにも…ある程度の距離乗る時はパッドだけはいいレーパン履くようにしてるけど
毎回最後の10kmあたりになると痛みだすサドルが合ってないのか。ポチるかな。

走行距離:55.91km
平均速度:22.8km/h
平均ケイデンス:87rpm
平均心拍数:161bpm
消費カロリー:1543cal

9:30過ぎには家に戻って汗流してからどうにも時間があるのでカットの予約入れて午後から髪を切り
その後大分にちょこっとお買いもの。なかなか充実した(?)休日でした。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-09-05 22:08 | ORBEA aqua | Comments(0)