アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

微妙...

以前話題にしたauのW31Sが九州地区でも発売になったので
auショップ行ってみました。
珍しくホットモックがあったのでちょっといぢってみましたが
ホント微妙

筐体がプラ製でチャチなのがまず△
スライドの作動感が安っぽくて△
手持ちのMS突っ込ませていただいて撮影した画像も×に限りなく近く△
ショップのお姉ちゃんがマンマークだったのでいぢり倒してみれなかったので
結論は出せませんが。

バッテリーが190分/250時間ってのは実使用考えると大幅×
なにより新規価格で22000円ってのも×
(量販店でポイント還元考えれば許せる範囲か!?)

以前にも触れましたがW31Sの機能のうち今使ってる携帯にないのは
ラジオのみ、裏ワザ使ってPCから取り込んだ動画再生できる点では
上回っているしDoCoMo用端末での出方を静観しておきましょうかねぇ
[PR]
Commented by pacecar at 2005-04-16 17:06
うっわー携帯ですね。
ワタシは恐ろしく疎い話題です。
っていうかサッパリです。(笑)みなさん機種名とか話をしますが、宇宙語に聞こえます。
ストレートモデルが好きでかれこれ5年目に突入しています。(爆)
皆から化石と呼ばれております。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-16 21:35
terradoさん
確かに人が新しい携帯買うと見せてもらっての会話なんかは
関係ない人が小耳にはさめば何のことやらって感じでしょうね(^_^;

私は学生時代にハシリの頃から携帯使って10年に、
以前はあっという間に潰れていって年1以上のペースで
買い換えていました(でも水没の経験はゼロ)。
軽い・コンパクトが最優先でしたが今の携帯の前に
岩のようなサイズ重量なもの買ってしまいそれ以来
液晶以外にに拘りはほとんどなくなっちゃいました。
最近は通話量も減って潰れはしないのですが
物欲に負けて寿命迎える前に買い換えちゃいますが
かつてのモノから考えても5年も使えるというのはちょっと驚きです
Commented by ひこ at 2005-04-18 09:15 x
私、以前、携帯・PHS関係のエンジニアとして修理等の保守部門で仕事してました。
デジタルの初期からパケット通信への時期で爆発的に加入者が増えた時期だったので恐ろしいぐらいの残業(150時間/月)時間でしごとしてました。
その反動で、今でも自分の携帯の使用料金はほとんど伸びません。メール打つのも遅いです(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-04-18 22:14
ひこさん
>デジタルの初期からパケット通信への時期
今と違ってキャリアは乱立してて一気に普及して純然たる
新規ばかりの頃ですよね?
あの時期にそっち方面に従事されていた方のお忙しさは
想像つきませんねぇ...150時間/月って(^_^;

学生時代は一般回線無しだったので携帯で全てを賄っていたので
端末がすぐ潰れるは、月4万overの請求がくることもままありましたが
最近はほとんど使わないですね、私も...
端末もかつてよりはタフになってるんでしょうか!?
Commented by ひこ at 2005-04-19 07:29 x
私の知る限りでは最近の端末は基本的には壊れにくくなってます。
ただ新機種については発売前にチェックしきれてなかったソフトバグ等の不具合があり、順次改修をしているのが実態なので(どこかのクルマみたいですが・・・)発売直後は手を出さない方が無難でしょう。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-19 22:47
ひこさん
ソニエリ端末で言えば「ソニータイマー」と揶揄されたほど脆弱だった
ジョグも最近では壊れたと言う事例ほとんど聞きませんし、基盤の不良
で修理・交換ってのも聞きませんね。
バッテリーも以前に比べれば考えられないぐらい小型化しているものの
寿命は延びているような気がします。
なのにいまだにつづく新機種攻勢、ある意味資源のムダですね、
つい乗っかっちゃう私が言うのもなんですが(^_^ゞ
>発売直後は手を出さない方が無難
了解です、もうちょっと値段もこなれるまで静観してみます。
今度は欲しい色が在庫無しになりそうな予感もしますが(笑)
by wonder_95218 | 2005-04-15 21:18 | 物欲バンザイ | Comments(6)