アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

選挙運動のスタイル

見直せよ(怒)

ただいま当地は市長&市議会議員選挙の真っ最中です、
おかげで一日中五月蝿くて敵いません(-_-;

2月に行われた大分市議会選挙の投票率が過去最低の59.15%だった事を
受けて選挙管理委員会だかのおっさんが『候補者の名前を連呼するだけの
従来型の選挙運動のスタイルが有権者の選挙への関心を奪う結果になって
いるのではないか、見直していかなければならないのではないか』とTVの
ローカルニュースのインタビューで言ってましたが候補者の連中は全く
見ていなかったんでしょうな。

おおっぴらになぜ立候補したのか、何をしようと思っているのか言っていいのは
このわずかな期間だけなのに
○○です、お願いします。
頑張ります。
熱意と実行力を…。
と言われたって何をしたい人なのかサッパリです。

なので現段階の私の投票基準
オレ様に迷惑かけたヤツには入れてやんね!
貴重な休みの朝早くに住宅街回ってたたき起こしてくれたバカ、
狭い路地で後ろでクルマが並んでるのに牛歩したバカ、
ややこしい仕事抱えてウンウン言っている時に仕事先に電話してきたバカ
etc.
漏れなく減点1でOUTでいっ!!

前回統一地方選、この減点方式で投票に行ったところ...
誰一人生き残りませんでした(爆)




どれだけ声を嗄らそうと目を血走らせても
議員報酬や手当て目当ての食い詰め者のおっさんや
利権手放したくないだけのアンポンタンたちなので
誰が通ろうと落ちようとどうでもいいんです、バ~カ♪
[PR]
Commented by terrado at 2005-04-15 01:12
オレ様に迷惑かけたヤツには入れてやんね!
あははは・・・・・・・・・・。
この気持ち良ーく分かります。(笑)
しっかし、選挙っていつまでもスタイル変わらないですよねー。
Commented by gosyurin at 2005-04-15 15:28
ウチの地元なんかどんな選挙でも投票率は40%程度です。府内一投票率低かったりする(恥)
選挙スタイルはやはり同様で名前の連呼が主流ですね。
「いま一歩のあとおしが必要ですっ!」とか、通りがかったら「ご声援ありがとうございます!」とかいわれますが、声援なんかしてませんがな…
Commented by wonder_95218 at 2005-04-15 19:51
terradoさん
彼らはどれだけ必死になろうがハッキリ言って
肩書きと諸々の手当目的の輩。
こっちは一所懸命仕事しているわけで邪魔以外の何者でも...

報酬・手当ゼロ、調査費等は複雑な書類複数枚提出の上
一切の領収を揃えて報告させるというふうに
役得なくしてしまってほしいその上でならまぁ大目に見れなくも。
もしくは『こいつだけは市長・議員にしたくね』ってぐあいに逆選挙!
これならみんなおとなしくなりませんかね?
Commented by wonder_95218 at 2005-04-15 20:02
ごしゅりんさん
田舎ゆえに投票率は全国的に見れば高いほうだとは思います。

>通りがかったら「ご声援ありがとうございます!」とかいわれ
帰省中ゆえ選挙民でもなんでもないうちの姉は通りで
めいっぱい手を振って相手を喜ばせておちょくって遊んでます(笑)

名前連呼ってやっぱりどこでもこのスタイルなんですねぇ...
最悪それでもいいとしても声嗄らしているのは
実は候補者本人でなくウグイス嬢、ってのもいかがなものかと。

あ、それでも市長候補の変わり者のおっさんは
一人で自転車に拡声器つけて選挙運動やってました。
到底903平方キロメートルを回れるわけもなく間違いなく
落っこちちゃうと思いますが、心の中ではちょっと応援しちゃいました。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-22 23:21
選挙終了後久しいのですが...
なんと今回の選挙の投票率80%超えました!

投票日はかなりの陽気で逆に皆さんお出かけになって下がるかなと
思ったんですがそれ以上に新体制への関心が高かった模様。

おかげで...得票計算誤ってしまったと思しき方も多々発生、
さぁ何にも言わなかった方々ちゃんと働けよぉ~
by wonder_95218 | 2005-04-14 21:17 | 駄文 | Comments(5)