アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

206XSと乗車定員

え、腐りかけのネタをまたひとつ(^_^ゞ
先日来姉が帰省しており結婚の挨拶しに来たわけでもないのになぜか彼氏が
くっついて来ておりまして、その彼氏さんを送って日曜日(4/10)に
大分空港まで行ってきたのですが、これまたなぜかその見送りに
母がついてくると言うので4名乗車とあいなってしまいまして。

前置き長くなりましたがココから本題。
206、乗車定員5名となっていますが...まずムリです!
市街地ならいいでしょうが、スペース的にもミニマムになります。
なにより長距離or高速道路通行の際には動力性能が追いつきません。

速度のらない&曲がらない
バネ上重くなって乗り心地良化を通り越し底つき感とイヤな振動
運転者にフラストレーションとストレスをたっぷりと与えてくれるでしょう(^_^;

詳しくは割愛させていただいて、その上で宣言させていただきます(笑)
206XSにおける乗車定員は3名までと定める!!
ていうか3人までならまだガマンできるかなっていうところ人乗せないのがベストですわ(爆)




ダンボール積み込んでる時の方がまだ運転しやすかったというのが本音です
[PR]
Commented by ひこ at 2005-04-14 10:43 x
後ろに大人2人だと後ろ全く見えませんからね(笑)ウチは前大人2人後ろ子供2人で昨年徳島まで帰省しましたが、今年は嫁のB4にもETCついたので多分そっちになりそうです。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-14 20:43
ひこさん
そう、重量的な限界だけじゃなくて後ろに成人の方が乗られると
後方視界ほぼゼロですよね。
「悪いけどミラー見えないから座る姿勢考えて」
とも言い辛いですよねぇ。後ろ1人ならなんとかくつろげる姿勢
とってもらえるかもしれませんが...
ちょうどこの日(4/10)高速上で結構な雨に見舞われ車線変更
したくても水煙と乗員でまるっきり身動き取れなくなり死ぬほど
恐い思いさせていただきました(^_^;
by wonder_95218 | 2005-04-13 23:06 | PEUGEOT 206 | Comments(2)