人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仏車のセールスポイントって

フランス車の乗り心地:- HOW STYLE - プジョーのblog
つい先日某社の社長とお話しててちょうどこういう話が話題に上ったので。

昔からのイメージとして独車ならいかにも高級やアウトバーンの国の安全とか
ボルボの偏執的なまでの安全へのこだわりやワゴンイメージ、
伊車ならいかにもラテンなスタイリングやお洒落さんなイメージだったり
またそういうクルマに乗っている方の風体もイメージしやすくありません!?
(偏見を含んでいるかもしれませんが目を瞑ってください)

確かに日本車にはないスタイリングや個性を持っている一方で
仏車って何者よ?的なところありません!?
全くクルマに詳しくない方が今度はちょっと違うの(≒輸入車)に
してみようかなと思った際に都市部などディーラーが目に付く地域なら
まだしもパッとPやRやCを果たして思い浮かべるんでしょうか!?

ディーラーさんに販売力・体力だあれば試乗車・展示車バンバン置いて
見て乗ってもらって「ほら、イイでしょ」って言えますけどそういう意味では
仏車って損だよねぇという話である日曜日の夕刻を過ごしたこと思い出して
TBしてみました。

そのくせ壊れる神話だけは根強く蔓延っているのもまた面白いところですね
by wonder_95218 | 2005-04-12 23:42 | 駄文