アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝練

ジロも終わったことだし朝6:00起きで自転車を担ぎ出して練習しました。

もともとロードを買ったらこういう生活を送ろうと決めてたのですが先月はジロがあって
寝るのが毎晩遅かったからというのは言い訳で自分に甘い性格なので毎日早起きして
というのはできなくてもできるだけ乗っていこうと思うわけで。

山に囲まれた町なのでその気になれば上りをメインに据えたコース設定するのはさして
難しいことではないのですがとりあえず平地で脚をつけるために平坦基調のコース設定
してみました

コースプロフィースはこんな感じ
c0038334_2211763.jpg
走行距離:17.6km
平均速度:22.2km/hぐらい
平均ケイデンス:79rpmぐらい
平均心拍数:143bpmぐらい
消費カロリー:?cal
サイコンのログを確定してなかったのかこの次の朝練のログと繋がってしまってたので
正確な記録が取れてません…

序盤は90回転ぐらいで回してたけど維持できなくて当面平均80回転を目標に切り替え
走ったのですが中間ずっと80回転オーバー維持してましたが最後に信号に引っかかり
気持ちが切れゴールまで脚が停まり気味になってわずかに目標を割ってしまいました。

肉離れの太腿が痛んで途中から力かけるのを控えたりしましたがクリート位置を拇指丘
に合わせて設定し直したところ3時方向で足が詰まって力をかけきれない感じが。トルク
をかけようと意識するとクランクが引っかかりスムーズに脚を回せない。クリートの位置
とペダリングどちらを先に煮詰めるべきなのか…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-06-05 23:40 | ORBEA aqua | Comments(0)