アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Northwave Lizzard Pro SBS

レーパンデビューライドを終えてロード購入をそそのかした友人Oの店に行き話してきました。
まずは平地30(km/h巡航)をこなせるようになれとのこと。元気な時で25km/hぐらい、バテると
20km/hそこそこが精一杯になっちゃう現状なかなか高いハードル設定されちゃいました。

平地もアウターローでもまだ足りない時があるよと相談するとどうせトップ12なんて踏めるわけ
ない下りで使うかどうかなんだし重いギアがない替わりにクルクル回せさっさとスプロケ換えろ
ショップで相談したら歯数の組み合わせも向こうが考えてくれるんだからと勧められました。

90回転ぐらいで回すって言っても今平地で70回転なんだけど…と訊くとビンディングにしてる?
してないのにケイデンスとか言ってもムダだからさっさと靴買えと。

そう靴なんです。ウェア類は準備していたけど納車直前にペダルを決めたのでペダルに拠って
変わる靴はまだ買ってなくてロード用ならSIDIがいいなぁととあるショップで試着させてもらって
サイズも分かっているGENIUS 5 PRO MEGAにするつもりだったのです結果SPDになったため
全く白紙に戻って追々買うかと悠長に構えてたわけで。

やっぱり一刻も早く買った方がいいとなって選び始めてショップでまず勧められてのはShimano
のツーリングモデル。そこそこいいお値段する割に幼児用の靴かと思えるカッコ悪さに全く食指
動かず。じゃ初志貫徹(?)SIDIかとこっちもいいお値段、国内で買うのはナシだなと女王陛下の
お国を中心に欧州のショップを物色すると合うサイズの在庫は軒並みなし。レビュー探すとSIDI
のMTB系のシューズは歩き難いらしい。

あるBlogでNorthwaveの靴をお買いになられたエントリを拝見、ロード系のシューズを物色した時
結構お高めで手が届く価格帯の商品はイマイチだったので頭の中から消えてたけどコレイイなと
早速検索してみるとアレ!?結構いいお値段てか国内代理店は今中商店かいな、イマニャカ御大の
適正価格じゃ買う気になれんわな頭の中で消した理由はコレだったか(笑)

またも女王陛下のお国を中心に欧州のショップでお値段調べると、手の出ないことはないお値段。
しかし身につけるものを試着なしのバクチは躊躇われるので県内のショップで在庫してるとこない
か問い合わせてみたけれどナシ。国内で買う気なしで試着だけさせてもらおうとムシのいい考えは
捨てることにしてどうするか悩みに悩んでるとポンド安が進み週末限定15%OFFセールに後押し
されて合わなかったらオクに流す覚悟でポチリ。約1週間で到着。
c0038334_2144728.jpg


気になるサイズはジャスト!どうやら何年か前にラストの変更があったらしく国内で出回るサイズ
チャートは変更前のものがそのまま使われているらしい。事実国内のチャートと欧州のチャートは
全然違う。Northwaveをお買いになる時はBike24のチャートをご覧になることをおススメします。
タイムリーな特集のサイクルスポーツ5月号を参考にクリートの位置決めをしてと。

試すのが楽しみです♪
[PR]
by wonder_95218 | 2010-05-19 21:02 | 自転車機材・用品 | Comments(0)