アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まぁ例年のことですが

世間様がGWったってお構いなしで本日もお仕事でございます。

外回りったって伺った先のお客様がご在宅かは運次第ですが出かけます。

とある個人病院に伺うと予想通り休診、先生がご在宅か住居側の玄関に回ろうとしたら
敷地内に置いてあるベンチにツーリング中のバイク乗りのおっさんが座ってご休憩中。
一応私有地内だしベンチ置いてあってもそこで休むのはどうなのさと思ったけどスルー
して脇を通り過ぎようとしたらおっさんが『あのーすみません』と地図を片手に寄ってくる。

『この道をこっちに走るとR10に出るんですか?』
と明らかに逆方向を指して尋ねるので
「いや~この道はR217だからそっちに行くと津久見・臼杵そのまんま行くと坂ノ市ですね」
答えてあげると
『じゃあ逆?こっちに行くとR10?』
「えぇこのまま道なりに走って行くとドンツキでR10に出ます」
どこに行きたいのか知らんがとりあえず教えてあげたらおっさん更に質問を重ねてくる。
『というかこの地図で言うと私は今どの辺にいるんでしょう?』

…おっさん悪いこと言わんさっさと家に帰れ。
地図持ってて自分で走ってきた道がわからないテキトーな交差点名やランドマークから
現在地が割り出せないなんて論外だわ。

内心思ったけど指し示して教えてあげましたよ、休みになると訳のわからんヤツが湧いて
くるなぁ、毎度のことだけど。=3
[PR]
Commented by toshi_206 at 2010-05-03 17:12
>『というかこの地図で言うと私は今どの辺にいるんでしょう?』
吹きました。(笑)
地図も見れないのにツーリングってww
バイク用にナビ買えばいいのに(って、余計なお世話?)。
Commented by 元しらの at 2010-05-04 12:39 x
私有地ベンチで休憩&「わしゃいまどこですかね?」とは、
すごい豪傑ですね^^;
Commented by wonder_95218 at 2010-05-04 22:43
toshi_206さん
ヒドイでしょ!?
地図が読めないにもほどがある気がしましたね
>バイク用にナビ買えばいいのに
そうそう。
今どきPNDでも充分な性能らしいですしなんとなれば携帯の地図アプリと
GPSでも大まかな位置関係は把握できるのに。
Commented by wonder_95218 at 2010-05-04 22:47
元しらのさん
私有地ベンチの件は敷地の裏表とも通りに対して閉ざしてないのでまぁ入り込んでいくのもいたしかたないかとも思うんですが「わしゃいまどこ?」に関しては…ちゃんとアタマ使うなり文明の利器を利用するなりでなんとでもなりそうなもんなんですが。40代後半~50代前半とお見受けする結構いいお年のおっさんなんですが…
by wonder_95218 | 2010-05-02 22:07 | 駄文 | Comments(4)