アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひさしぶりにAFO

仕事の用事で午後から大分市内にその足で随分とひさしぶりにAFOにお邪魔してきました。

今月のアタマあたりからまたぞろカマボコのキツイ路肩に停車すると「check engine oil level」
の警告が表示されるようになったのですが前回同様の症状を発した時はオイル交換から既に
8ヶ月ほど経過したあとであり暑い時期から発生したのに対し今回はオイル交換から4ヶ月ほど
で例年になく寒い冬→なかなか暖かくならない気候の中でのことなのでA女史にカルテで前回
オイル交換時の走行距離を確認させてもらった(約4000km走行)ところ社長からオイルの量を
一度正確にチェックさせてほしいということでお願いしたところ規定量より約1.5L減っているとの
こと。規定量まで注ぎ足ししたうえで再度警告が出るまでのスパンを見てさんざ既出の腰下の
滲み以外の漏れがあるのかないのか判定したいということで経過観察することに。(社長曰く
EW10J4Sエンジンはオイル消費が激しい部類らしく正常に(?)燃えてるだけか判定が難しい
そうな)

その後コーヒーをいただきながら雑談してたら社長が『今年5年目の車検ですよね?』と尋ねる
のでローンの絡みの相談、とやにわに『今お客さんでC4のVTS探してる人がいるんで手放して
乗り換えませんか?DS3に。MTもありますよ6MT、1.6Tでどう?』値段を訊くと『C4より安いよ!
クルマもダウンサイジング!』まぁ冷静に考えたらまずいまここでまた新車に乗り換えようもの
なら業界内でなに言われるかわかったもんじゃあない、値段がどうとかより【新車のガイシャを
ポンポン乗り換えやがって】と仕事以外の面でバッシングされること請け合い。そもそもC4に全く
不満ないし。社長に「じゃVTS手放して親父のPacasso一本に統合するって手もあるけど?」
と切り返したら『それは…ないでしょ』ということでこのお話はおしまい。

最新のを全然見てないアクセサリーのカタログ見せてもらうとパルファムエアフレッシュナーの
カートリッジも初期にあったフレグランスがだいぶカタログ落ち、お気に入りのミントムスクもなく
あ゛~と言ってたらA女史が昔空けたけど気に食わなくてお蔵にしてたものを引っ張り出してきて
くれて以前期限切れということで半額で購入したとはいえあまりにあっという間に匂いが抜けた
ということがあったので開封済みでもありタダでもらっちゃいました♪比較的抜けにくい匂いとは
いえ貴重なカートリッジ、大切に使わせていただきます&hearts
[PR]
by wonder_95218 | 2010-04-17 20:53 | CITROEN C4 | Comments(0)