アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

XPERIA投入

c0038334_20564677.jpg

発売翌日には受け取ってきていたXPERIA

携帯からでも問屋のデータベースが見れるようになって数年、しかしながら携帯からだと在庫切れ
商品は販売終了商品の情報が表示されず出先で調べようよして結果会社に戻って調べ直すハメ
になる二度手間が不満でスマートフォンには興味があったけれどなかなかピンとくる端末がなくて
(docomoのPRO seriesはどれもイマイチっぽいし大本命iPhoneはいままで何度も言ってきたけど
ソフトバンクの通話エリアの狭さがネックで信頼置けない)見送ってたんですが…

ソニエリがスマートフォン!?ANDROID!?初期の情報だけだとどうにもツンバカの気配が漂うけれど
コリャ気になるな。とdocomoショップでバイトしてる友人に詳細情報を逐次提供せよと指令、内部
向けのパンフや資料を横流ししてもらったり予約も早々に入れてもらい便宜図ってもらったわけで。

発売直後に入荷分消化してしまい→追加発注のためには店舗内の在庫がゼロである必要がある。
(現時点で入荷未定)ということで『すぐに使わなくても引き取りに来てくれない?』とお願いされたら
そりゃ迷惑はかけられないので受け取ってきたのですが。

気になってた、仕事で使うつもりなのになぜすぐに使わないか。ちゃんと理由があるわけです。
・i-modeが使えなくなる(i-mode契約と更にiモード.netを契約すればメールは転送されるけれど)
手持ちのメアドはいくつもあるがどれをXPERIAに割り当てるか、さもなければ新規のGmail取得し
それを使うか。どっちにしろメールのためだけにi-mode契約し続けるつもりはないのでメアド変更
を連絡しなきゃいけない手間が今は惜しい。
・インターネット接続のためプロバイダ契約をしなければならないのでその選定をしなきゃいけない
docomoさんは選択肢を残してくれたおかげで考える余地がある。しかしそこを決めてしまわなきゃ
XPERIAはただの画面がデカイ電話(笑)moperaでいくのかPC用に契約してるプロバイダにするか
考えるのが段々面倒になってきて放置プレイ。
・専用アクセサリを諸々購入する余分な出費
ロードバイクの残金の支払いの他にも今月は色々お金が出ていったので更に出費はちょっと痛い。
その上最低でも使いだしから必要なジャケット・液晶保護シートがネット通販・リアル店舗とも入手
不能状態(sonystyleでは現在は液晶保護シートは購入可能の様だけれど)

塩漬けにしていたけど結果既存の手持ちのGmailアカウント使用してmoperaで契約して不細工
なのを承知で購入時に貼ってあるフィルムを剥がさず使うことでスタートすることにしたわけです。

さて設定しながらチョイチョイ突いてみたけれどこりゃ予想通りのツンバカ、話が通じないお子さん(爆)
フィルム貼ってるとタッチの感度が鈍って正確な入力がし難い。連絡先開くのも3手必要(Timescape
をある程度使い込めてきたらラクになってくるのだろうけど)。新規の連絡先作成は更にもう一手。
そしてウリのひとつのMedia Goがインストールできない。Microsoft Visual C++ 2005 SP1がPCの
ユーザ名に2バイト文字を使ってるとエラー出す
ってとこまでは分かったけれど半角文字だけの
ユーザを新規に作ってもエラー出してくれる…Microsoftのサポート仰がなきゃ手に負えないなと。
あ~それから駅風呂にもログインできません。

理解しあえる日が来るのかめんどくさくなって既に手を挙げてるC5 BREAK乗りのもとへ嫁ぐのか…
[PR]
by wonder_95218 | 2010-04-23 22:00 | 物欲バンザイ | Comments(0)