アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗車・オイル交換

ここしばらく毎月の様に父が大分に出かけるので細々した用事を押しつけていたのでAFOに伺うことが
めっきり減ってしまい出不精モードが後押ししてエンジンオイルの交換時期がとっくに過ぎてるのに放置
プレイ、たまにC5 BREAK乗りと宛てなく出かける度「オレを連れ出すぐらいヒマならその間に交換しに
行け」と突っ込まれてましたが(^_^;

ようやく重い腰上げてと、その前に年末に洗車したけれどここのところの荒れた天気であり得ないぐらい
ドロドロなクルマをセルフGSのコイン洗車機でサクッと洗い拭き上げも手抜きに窓だけで。初めてコイン
洗車機使ったけどコリャ自分で洗車するのがアホらしくなるぐらいお手軽ですな。

大分市内をチョロッとウロウロしてからAFOに伺ってオイルとエレメントの交換を依頼、履歴がすぐ参照
できなかったので帰って調べてみたら前回交換は2008年11月ってどういうことだよ(^_^;;

ここまでオイル換えてないとそりゃフィーリングも全然違う、回転が軽いしスムーズだわ。MOTULってタレ
感が少ないのでこれだけの激変を感じることはそうそうないです。ホントは感じずにいるのが正解だけど。
[PR]
by wonder_95218 | 2010-01-16 22:45 | CITROEN C4 | Comments(0)