アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チャイルドシート使ってます?

クルマ絡みのHP・Blog作ってたり覗いてる方々って
意識の高い方が多いでしょうから聞くだけ無粋な気もしますが。

ついでにもひとつ転がっていたNAVI 5月号もめくっていると、
チャイルドシートの装着率と製品の進化についての記事が。





昨年の調査では6歳未満の使用率は50%を下回っているそうで。
確かに相変わらずミニバンのリアシートで飛び跳ねている子ども見かけますし
それだけならまだしもお迎えの軽自動車でリアシートから前席の間に身を乗り出し運転者に話しかける、ちょっかい出してる子、ステーションワゴンの荷室で兄弟で遊んでいたりとこれはそうなっているんだろう?と思わざるを得ない光景を見かけることもしばしば。

まぁお子さんには可愛そうですがアホな親のせいで死んでしまうのも良いかとも思いますが、ハッキリ言ってそういうクルマの後ろにつくと運転に集中できているわけないのでこちらも怖いしチョロチョロする子どもがカナリ目障りです。

子どものこと考えるなら嫌がっても縛り付けておくべきだとは考えないんでしょうかねぇ。まさか「自分だけは大丈夫」とか「これぐらいの距離なら大丈夫」などと考えているんでしょうか!?
まぁ考えてみれば友人の中にも生まれたときはみんなベビーシートつけていたのにその後の彼らのクルマの中思い返すと何もなかった気がするので意識が低いのも納得なのですが。
[PR]
Commented by terrado at 2005-04-03 12:17
私は会社で販売しているチャイルドシートがモデルチェンジする際に、従来モデルをタダで3セットを貰いました。

VW純正品は造りがしっかりしています。
坊ちゃま用に付けますが、本人はレカロにシートベルトで締められた方が
大人しくしています。(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-04-03 21:03
terradoさん
>従来モデルをタダで3セット
世のパパさん、ママさんが涎を垂らしそうなお話ですね(笑)
ちゃんとしたものって結構なお値段ですからねぇ...
独身の私には当分縁のない種類の話題なのですが。

>レカロにシートベルト
既に英才教育ですか?

by wonder_95218 | 2005-04-01 23:17 | 駄文 | Comments(2)