アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スマートよ、お前もか!

昼休憩中にそこらに転がっていたLE VOLANTの5月号めくっておりましたら、
Smart for twoのモデルチェンジについての記事が。

それによりますと快適性の向上・荷室の拡大を狙い「大型化」するそうです。
ありえないぐらいコンパクトに作ったから意味があったんじゃないの!?
と心の底からツッコミ入れさせていただきます!

全長で100mm(だったと思う)昨今の風潮からすれば妥当ととれる数字ですが
現行のサイズ考えると拡大率はそこらのクルマとでは比較になりませんよね。
元のサイズがですからこの拡大で持て余すことはないにしても
マーケティングに迎合しちゃうと肝心なところに歪みが出てきませんかねぇ...
[PR]
Commented by ひこ at 2005-04-02 07:18 x
「お客様アンケート」なんかで「トランクが狭い」とか書いた人が多かったんでしょうか?
ああいうクルマに乗る人はそういうことを承知の上であえて乗っているもんだと思ってたんですが・・・
まあ、ミッドシップのスポーツカーにもゴルフバッグ2個入るトランクを要求するのが「お客様の声」ってやつですが。

私は、スマートロードスターって結構気になってたりします。
子供が大きくなったらああいうのに乗るのもいいですね。
Commented by wonder_95218 at 2005-04-03 21:08
ひこさん
遅レスですみません(汗)

私もそういうことを承知の上であえて乗っていると思っていましたよ。
メーカーは言い訳に
「人類の身長はこの○年間に平均×cm伸びている」
なんて言いますが、スマートの場合はコンセプトからして
そういうこと言っちゃいけないと思ってたんですが、
どうやら違ったようですね。

そういうところにお金かけるよりあの乗り味をどうにかした方が
正解だと思うのですが...
by wonder_95218 | 2005-04-01 22:51 | 駄文 | Comments(2)