人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありまきねん


(Photo By Japan Racing Association Official HP)
金杯に始まり有馬で終わる。
今年も競馬者の一年の納めが無事終了(スリーロールス号の無事をお祈りいたします)。

1着:ドリームジャーニー
 宝塚記念と同じことをやったと言えばそれまでだが終始狙い通りの展開、父方・母方とも晩成血統
 世代交代はまだ早いと言ったところか

2着:ブエナビスタ
 能力の高さを不器用さで脚を引っ張られ続けた秋3戦乗り替わりのテン乗りの横典でどう変わるか
 ゲートの出のスムーズさ道中の折り合い行きっぷりは良い方に転んだけれど圧倒的な末脚は鳴り
 を潜めた感も、1番人気背負わされて早めの競馬をせざるを得なかったの分仕方ないか

この2頭で後ろに4馬身つけちゃったように今回のメンバーの中では抜けてたのはハナからわかってたし
この馬がいてこの馬がいれば間違ってもスローはなくて淀みそうにない流れからすれば想定通りの展開
だったんだけど…

3着:エアシェイディ
 迷って切った2頭の1頭、有馬で同じ馬が連続して馬券に絡むのはここ数年の傾向なれど基本的に
 GⅠで勝ち負けの馬ばかりで圧倒的に足りないこの馬がもう一回ってのはないだろうと思ったのに…
 着狙いの競馬でキッチリ拾いやがったよ、後藤のアホ

4着:フォゲッタブル
 出来は良かった乗り方も予想通り、内枠有利傾向が強い有馬で大外ってのは物凄くイヤだけど内の
 3着に来た馬より血統的にも有馬に合うし能力も上なはずだったんだけどアタマ差交わされたのは菊
 から直行せずにステイヤーズS使って分オツリが無くなってたかなぁそこは不安だったんだけど的中

5着:マイネルキッツ
 どこにいた?いつの間に?(笑)

今年の馬券振り返ると皐月賞でボロ勝ちしたけど結果アレはマグレだったことが秋競馬で証明されたな。
しかし去年の有馬にソックリな印象が…前が早くてその気になって早めに捕まえにいった先行勢が潰れて
後ろからトンデモな馬が突っ込んじゃった的な勝ち負けすべき馬は絡んでるのに馬券的にスッキリしない
レース。



反省材料:能力・血統的にハッキリ差が感じられない時は外枠側切って内枠側を買え。
by wonder_95218 | 2009-12-27 21:36 | 駄文