アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あぁ恨めしい

2005/03/19 - 206仕様変更:La brise de mer

最早モデル末期といえる206、いまだに細かい仕様変更を繰り返し
我々既存オーナーに「それあると良かったのにぃ」と歯噛みさせてくれます。
ティプトロモード後出しの恨みは消えませんぞ!!

今回のサイドマーカーのクローム化は置いて(むしろなださんのオレンジマーカーが良く思えます)ドアロックボタン装備とドアロックインジケーター(?)は
いまどきあって当然だと思うのですが...

特にロックボタン、3ドアですのでなくてもですが運転中にロックかけた方が良い事態(私は通常走行時は万一の際の事を考えロックしません)に探り当て難い位置にロックレバーがあるのでやはりあるにこしたことない装備。

クルマに限らず後になるほど(要不要問わず)充実していくものなので仕方ないとはいえ、ちょっとムカツク~

とかいいつつティプトロモードの件以外に現状に不満はさらさらなかったりするわけで(爆)
[PR]
Commented by ひこ at 2005-03-24 07:59 x
導入当初からすると、XSの場合エンジンはDOHCに、ボディーはワイドに、タイヤは大きくなってますよね(そもそもATの設定なかったし)。
その代わりボディーカラーはどんどん少なくなってるんですが・・・

ディプトロは当初トラブルが多かったという話も聞いたことありますし、トラブルシューティングに時間がかかったんじゃあないでしょうか。
従来のものもシフトプログラムなんか順次アップデートされてますし、最初から出してたらクレームの嵐だったかも・・・。

装備については、ユーザーの声を聞きすぎて妙な「便利グッズ」をつけないよう希望します(爆)
Commented by ky0usuke at 2005-03-24 15:48 x
こんにちわ
うちの206は、子供が生まれて以来、自分の通勤のみにしか
使わなくなりました。
いつもはもっぱら嫁のフィット。
おかげで給油の間隔が長くなり、こないだうっかりガス欠してしまいました。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-24 20:33
ひこさん
XSがSOHCのままだったら多分お得感でXT選んでいたと思います。

確かにデビュー間もないAL4にティプトロ積んで日本に導入してたら...
考えるだけで恐ろしいですね(笑)

現状の206の装備に不満はありませんし、過剰な豪華装備は似合わないとも思いますが、あれも付いたこれも付いたと聞くとたまにこれ欲しかったと思ったりもしません?
Commented by wonder_95218 at 2005-03-24 20:42
kyousukeさん
おひさしぶりです&ようこそおいでくださいました。

お子さんご誕生予定の上事故とお聞きしてもしや206降りられたのかと思っていました、ご健在で何よりです。
206九州の皆様も307SWやAlfaやZと乗換えが進みちょっと淋しかったりしてます。

ガス欠...たまには206も可愛がってあげてください(^_^;
これからもお時間ありましたら遊びにおいでください<(_ _)>
Commented by ひこ at 2005-03-24 21:20 x
>あれも付いたこれも付いたと聞くとたまにこれ欲しかったと思ったりもしません?

幸運なことに、購入後変更になったもので「いいな」と思ったものより「黒モール」や今はなきタンジェリンのボディーカラーなど「以前の仕様の方が好みなもの」のほうが多いのであまりそう思うことはないですね。

でも、やっぱりティプトロは欲しいかも(笑)
Commented by wonder_95218 at 2005-03-24 21:40
ひこさん
「以前の仕様の方が好みなもの」のほうが多いのであまりそう思うことはない
私も同色モールは心動きませんでしたし、一時期赤・銀・青のトリコロールのみになったときには唖然としました。クリスタルグリーンやインディゴブルーのようなありそうでない色が消えていったのは確かに残念です。
が、どうにも新しい物好きで(買えない者がほとんどですが)どうにも目移りしてしまいます。修行が足りません(-_-;
Commented by gosyurin at 2005-03-26 00:18
306の時もマイチェンでバンパーモールが黒→ボディ同色
206もマイチェンでモールが黒→ボディ同色
プジョーのマイナーチェンジって、バンパー同色化が定番なんですかね。
107も今発表されたものはバンパーとモールは黒です。MCで同色になるんでしょうな...
私個人は黒バンパーが良いと思っております。(負け惜しみでなく。。。)
Commented by wonder_95218 at 2005-03-26 20:59
ごしゅりんさん
同色モール・バンパーって色によって似合う・似合わないがある(少なくともタンジェリンの同色は似合わないだろうと確信)と思ってます。
私も傷目立たないし、狭いところでは生垣などギリギリに突っ込みますから樹脂剥き出しの方が何かと都合が良いですね...
Commented by ひこ at 2005-03-26 21:52 x
私は黒バンパー・モールの方がアクセントになって好きです。
黒モールは放置していると白っぽくなってしまいますが洗車したときにバンパーケア等のケミカルで真っ黒に復活したときはボディーが引き締まって精悍な印象をうけます。
大体、バンパーを黒にするか同色にするかということはデザインスケッチやモックアップの段階で充分比較した結果決定しているはずですから「デザインについては初期型が一番」というのが個人的な考えです。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-27 01:54
と、同色モールの是非について色々言ってて思い出したのですが
身の周りにも初期型オーナーで同色に塗られた方がいらっしゃった
ような気がしてきたのでこれ以上は不穏当なのでコメント差し控えます(^_^;
ま、好みは人それぞれですしね!?
by wonder_95218 | 2005-03-23 22:29 | PEUGEOT 206 | Comments(10)