アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビッショリ

先日導入したタオルの映り込みのテストがてらに週末出かけてみました。

結果は…良好!厳密にいえば映り込んでますが黒なのでダッシュボードが映り込むのと大差なく無問題
と言っていいでしょう。

とまあひとつ問題解決したと思ったら、新たに出てきやがりましたよ。

日曜日は雨模様の中飯塚まで行ってきたのですが降り始め雨量は多くなく路面が濡れてくるほどでもなく
でもゆっくり走ってると撥水加工したフロントガラスについた雨粒動かなくてワイパー使わないと見え難い
かなといった程度。

途中行橋市内の某ショッピングモールでトイレ休憩も兼ねて30分ほど駐車し戻って運転再開してしばらく
するとなんか違和感が。crocs履いて運転してた(サンダルで運転するな!とのお叱りは甘んじてお受け
します)のですが靴下の踵がビッショリ。

水溜まり踏んだ記憶もないというか水溜まり自体なかったのになんで?と信号待ちでフロアマット触ったら
これまたビッショリ。無論靴底が濡れてたというほど濡れてたわけでもない。

エアコンのドレン漏れかな~と思いつつとりあえずAFOに念のため連絡入れるとエアコンの場合は助手席
側に出るはずで運転席側なら雨がどこかを伝って侵入してる可能性大とのこと。が帰って助手席の足元に
おいてた荷物を持ち上げるとフロアマットに水滴が…そして荷物のビニール袋もビッショリ。なんなんだ!?

ということで本日をもってC4納車から丸4年経過、5年目に突入いたしました。
c0038334_23335177.jpg
この1年の走行距離も惜しくも1万kmに届かず!

後半島根に行ったりだいぶ走ったつもりだったんですけどね。

今年も点検を受ける予定はなし、昨年見送ったバッテリー交換・そろそろ交換時期のエンジンオイル交換
を近日中に行う予定です。

あそうそうキーのボタンが裂けました、これは先週末にAFOで裏側からゴムシート貼り込んでもらい裂け
の進行防止処置してもらいましたが根本的に素材がアレなので(父親のPicassoのキーを見ると素材が
変更されてるように見えますが社長曰くコチラもいずれ裂けるだろうとのこと)ボタンはできるだけ指の腹
で押して下さいとのこと。そうは言われてもいままでも特段爪立ててたわけでもないんだけど…
[PR]
Commented by 元しらの at 2009-07-25 21:48 x
5年目突入おめでとうございます^^
偶然、自分のキーもボタンが裂けはじめてきましたよっと。
Commented by wonder_95218 at 2009-11-19 23:03
しらのさん
約4か月遅れのレスで申し訳ありません。
しらのさんのccのキーが今年まで裂けてなかったということは
私の扱いは荒かったということなんでしょうかね…
by wonder_95218 | 2009-07-23 23:48 | CITROEN C4 | Comments(2)