人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LPG

我らガス家族|産地直送、新鮮なイタリア事情|カスピタ!:クルマ情報サイトLEVOLANT.jpブログ

「触媒なんてつけるとクルマが傷む」というわけの分からない民間信仰が
つい最近まで息づいていたらしいイタリア。
一方で早くからLPG車が根付いていたとはホントに訳分からない国ですね(^_^;

相当興味深いですね、とにかく一読の価値ありです。

かの地では燃料費の軽減が主目的みたいですが環境負荷も低かったはず。
一方で我々がフツー考えないような制約があるのもLPG仕様特有ですが(^_^;

こういう環境が整うとガソリン車への締め付けが今後強化されたとしても愛着のあるクルマを手放さずに乗っていられるかもしれませんね。
次世代(電気・燃料電池etc.)自動車が普及しても走行に支障のないクルマを廃車にするよりコンバージョンで対応できれば環境負荷も小さくて済みます。
まぁその時になってみれば石油使ったクルマにしがみ付いてるなんて古いやつと思われたり時代錯誤と目の敵にされないとも限りませんが(^_^;

我が街ではタクシーが全LPG仕様ですが、皆さんの所ではいかがでしょう?
by wonder_95218 | 2005-03-19 23:45 | 駄文