アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅満開

今年は2月の気温が例年になく低かったせいか梅の開花が遅かったのですが外回り中に見事に満開の梅の木々に気付き仕事放り出して撮影してみました(^_^;
c0038334_2245369.jpg

c0038334_22452671.jpg

その後うちの家に舞い戻り
c0038334_22461233.jpg
うちの梅も撮ってみました。下のほうには椿(?)といまだ実を残す檸檬。
いつも他所の木よりも花は早いのですが今年は頑として咲く気配を見せず
心配したのですがようやく咲き始め現在8分咲きといったところでしょうか。

桜の華やかさ・儚さも好きですが、仄かな芳香と気をつけていないとあっという間にすぎる花の盛りの刹那さの梅に心惹かれます。
今年もたくさんの実をつけてくれるでしょう(^o^)d




今年は梅が異様に遅く、梅と桜に間がありません。
駆け足で春がやって来そうというか年度末の慌しさに色を添えるというか...
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-03-18 08:45
>今年は梅が異様に遅く、梅と桜に間がありません

インフルエンザが流行っているのに花粉も飛んでいるというのと状況が似ていますねぇ。因果関係が有りそうな気も。
Commented by terrado at 2005-03-18 19:31
wonderさんの所はこっちより随分早く、桜が咲きそうですね?
桜も期待しています。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-18 22:10
ごしゅりんさん
確かに冷静に考えるとインフルエンザと花粉が同時っていうのは相当奇妙ですよね。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-18 22:12
terradoさん
あれ!?静岡方面は梅もまだですか?

桜の蕾はかなり紅く色づいていますし早ければ来週末ぐらいじゃないかと踏んでおりますが...
by wonder_95218 | 2005-03-17 23:37 | My Favorite | Comments(4)