アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木城町温泉館 湯らら

さてお腹満たしてお店出るとまだ17:30過ぎ。
当初の今日の目的は温泉に浸かること、リベンジ(?)できなくもない時間。
しかしさすがに石峠まで戻るのは面倒。
なので思い出した木城町温泉館 湯ららに行ってみることに。

建物・駐車場のサイズ見て嫌な予感したのですがハズレでした(-_-;
別に循環式は認めないというほど偏屈でもないのですが
お湯に浸かると沸き上がるカルキ臭の強さといったら...限界超してます。
泉質とかどうとかを語るまでの余地がございません。

なぜお金払って辛抱しなければいけないのか釈然としないながら
露天のジャグジーにしばし浸かった後帰途についたのでした。
以上思いもかけなかった宮崎県中部縦環のお出かけ報告でした。




こういう大型入浴施設に行くとどうして皆さん芋洗い状態でもないのに
チャパチャパ浴槽を移動しますかねぇ
ガキが泳いだり跳び込んでくるのは親の躾の問題なので致し方ないですが(ま、たまにブン○って大人しくさせますが)
2~3分浸かると次へと慌しいことこの上なく落ち着かない上
出入りする度飛沫がかかって不快ですらあります。
ものめずらしいのかなんなのか知りませんが幼稚さ全開ですな。

そういう意味でもこういうところに間違って入っちゃうと
あぁハズレ引いたなぁとつくづく思わされます。
[PR]
Commented by terrado at 2005-03-15 01:36
( ̄0 ̄;)うむ・・・・
イヤ過ぎます。金払ってカルキ臭の浴槽に浸かるのはいただけませんね。オトナでも浴槽で泳ぐバカを見掛けますね?
ピシッ!(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノぐはっ!
Commented by wonder_95218 at 2005-03-15 21:13
terradoさん
以前TVで温泉の権威の先生が温泉の成分にはナトリウム等が多いので塩素と化学反応することで効能等に影響及ぼす恐れがありこういう多量のカルキの使用は温泉文化の根幹にすら関わると嘆いているのを見た記憶が。
あんまりだったので浸かった後はシャワーで全身流させていただきました(^_^;

泳ぐ大人は論外としても湯に入る時に先客がいる時はもう少し気を使えと声を大にして言いたいところです。
by wonder_95218 | 2005-03-14 23:13 | PEUGEOT 206 | Comments(2)