アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宮崎市内

道の駅 日向を発ちさらに南下。
途中山梨に移転する以前行われていたリニアモーターカーの実験施設跡や
一ツ葉有料道路から見える景色など見所があるのですがなにせ半日での
駆け足でしたので写真撮ろうかなと思いつつスルーしちゃいました(^_^ゞ

第一目的「お菓子の日高」で生チョコケーキ購入して市街中心部に...
c0038334_21222358.jpg
中心地の橘通(どうやって撮ったかはつっこまないで下さい)
以前宮崎市に住んでいた友人の言に拠れば
宮崎市街には景観保護条例があって一定以上の高さの建物が建てられないそうですが一方で空の広さを感じられます。

食事を摂っていなかったので国道10号沿いに延岡の焼きそばで有名な珉珉が出店してたはずなのでそこで遅めの昼食としようかと思いましたが、あるお店を思い出し迷いましたがクルマを国道219号へと向わせました。
[PR]
Commented by gosyurin at 2005-03-16 15:58
宮崎市内ってお店閉まるの早くないですか?(って10年以上前の経験談)。夜行の発時間までウロウロしようと思ったけど何もなかった記憶が...
Commented by wonder_95218 at 2005-03-16 21:15
ごしゅりんさん
そう言われれば県庁所在地の割にはお店の閉まるのは早いような印象がありますね(私も最後に夜の宮崎に滞在したのは数年前ですが)。
でもそれはそれで南国っぽかったりしません!?
夜はちょっと市街地を離れただけで満天の星、海岸に行くとかなりの風情ですよ♪
by wonder_95218 | 2005-03-14 21:51 | PEUGEOT 206 | Comments(2)