アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ダラン・ズルン

とりあえず積雪・凍結による高速通行止めは回避できたものの塩カルまみれになって帰ってきた
C4、週末の天気予報は思わしくないけれど塩塗し状態にしたままなのは気が進まないので洗車
しました。

毎度の如く自分で洗車したのいつ以来なのか思い出せないぐらいひさしぶりでしたが結晶化した
塩カルを洗い流し入念に下回りに水を打ちシャンプー拭き上げ。

ボディの状態を確認して見れば覚えのない明らかに人為的な擦りキズがノーズ~Aピラー・ドア
ミラー付け根に付いていることに軽くイラッとするもののまあ仕方ないと割り切りピカピカに。

フロントウインドーに撥水コーティング・サイドウインドーとドアミラーに親水系のコーティング施す
と2時間強経過。ホイール掃除は…これから手を付けるのはめんどくさいのでまた日を改めると
して今日のところはここまでとするかなぁ、とエンジンルールでも軽く拭き掃除しようとボンネットを
あけてカバー類をゴシゴシ。しててなんか違和感が。
c0038334_21325781.jpg
バルクヘッドのインシュレーターがダラ~ン。ピン止めしてる穴が破れて落ちてきたみたいだけど
とりあえず強制的にピンを止め戻せば当座は耐えるだろうとピンを外しにかかってさらに違和感
c0038334_21374532.jpg
c0038334_21375980.jpg
フロントウインドーの下縁のウェザーストリップがズル~ン。これが以前何人かのC4オーナーさん
のBlogでお見かけしてた症状なのね。あ゛~余計な作業がまた増えたよorz

と思いながらインシュレーターを止め戻しウェザーストリップを嵌めてボンネットを閉じるとまたズル…

そりゃそうだよ衝撃や重量を受ける部材と窓枠を共用しといてそれがなんの補強もなしの樹脂製、
変形するよ当然。

AFOの社長に拠れば当座すぐトラブルになるわけでないのでついでの時に処置してもらうことに。

パッと見も細部も3年半超えればそれなりにくたびれてくるってことね。
[PR]
by wonder_95218 | 2009-01-17 21:13 | CITROEN C4 | Comments(0)