アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

改正道交法ってどこに行った?

最近原付で外回りしてて思うのですが、
皆さんフツーに携帯使ってらっしゃいません?

妙にフラフラしてるなぁと思ったら大体通話してらっしゃいますね(^_^;
さすがにメールしながら運転するアホはほとんどいなくなりましたが
運転中に携帯片手な方ってほとんどお仕事で運転してる風でない方
(主婦?と思われる方や日中私服・マイカーなおにぃちゃんおねぇちゃん)。
免許に傷つくとヤバイお仕事でクルマ使われる方はちゃんとイヤホンマイク等
お使いになってらっしゃいますが
あんたらに運転中まで電話しなきゃならない重要な用事ないでしょ!?

ダメよって言われてるんだから守れよな...(-_-;

警察も改正直後こそやたらと取り締まってましたが今では結構スルーしてません?
これじゃ初日に摘発された3645人も浮かばれませんね...

[PR]
Commented by gosyurin at 2005-03-11 22:26
施行直後は、かなり減ったと感じたけど、最近はまた元の木阿弥っぽいっす。子ども乗せたオバハンとか、白昼からパ●ンコ屋に居そうな雰囲気のア●っぽい奴が多いですな(主観的過ぎ)
Commented by wonder_95218 at 2005-03-11 22:42
ごしゅりんさん
まさにそれです。
チャイルドシートって何ってな勢いで子どもが飛び跳ねているのを意に介さないオバハン、パ●ンコ屋の駐車場から目の前に飛び出してくるア●。うちのほうだけじゃなかったんですねぇ(笑)
Commented by terrado at 2005-03-12 11:56
携帯の着信があっても、私の場合は車のマフラーやその他がうるさくて
着信が分かりません。
って言うか運転中に電話が必要な用事は少ないです。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-12 20:41
terradoさん
私は基本「携帯(しない)電話」なので運転中如何に関わらずほとんど出ません(笑)
携帯を使うのは発信がメイン、外回りで客先がわからないときに場所を尋ねるのと会社との確認・報告平均通話時間1分以下ですね。
大体が友人からの電話に出るとロクな目に遭わない罠...
by wonder_95218 | 2005-03-11 21:51 | 駄文 | Comments(4)