アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

竹楽 おかわり

世間では3連休の中日でありますが皆さんいかがお過ごしでしょう?私めにとっては15連勤の
中日に過ぎないんですが。さて先週のネタをまだ消化しきっていないので…

オフ会をお開きにしてみなさんとお別れしてその足で竹田に向かったのは…2年前に1箇所での
撮影に執着しすぎてロクに見て回れなかった竹楽見物のため。

ホントは前の週の日田の天領祭りに行くつもりでしたが雨降りでテンション下がりパスしたので
この日は強行軍承知で(なんかひさしぶりに真剣にカメラ構えたかったんだもん♪)

前回の反省を活かして今回は前半1時間半程度を撮影に充ててあとは散策メインですので画
は少ないと言えば少ないです。

その前回私は広瀬神社に陣取りましたが実は同じ日に訪れてた父親が十六羅漢の方が絵面
がよかったと言ってたのでそっちメインにしてみること。なるほど光景はなかなかなんですが、
見栄えを良くするために紅葉にピンクのスポットを当ててるので撮影すると赤っかぶりしちゃう
のであまり按配がよろしくないです。WBいぢると灯篭の色味が冷たくなってしまうのでどっちを
選択するかってとこですが自分的にはベストショットに多少修正かけてこれが限界。
c0038334_22502172.jpg
十六羅漢

c0038334_22575156.jpg
十六羅漢

あとはのんびり見て回りながら気になったものを少し撮るのに専念。2年前に比べると灯篭に
細工を施したものが増えたような気がしました。某所では『人は寄ってくるし写真とか撮ってく
けど肝心の○○が売れねぇ~』とボヤく姿を見かけましたがそういう意味ではあまり凝り過ぎる
のも考え物ですな。
c0038334_2385654.jpg
武家屋敷通り

c0038334_2394823.jpg
弥五兵衛坂

c0038334_2310194.jpg
府内町通り

c0038334_23104918.jpg
代官町通り

c0038334_23111092.jpg
瀧廉太郎記念館付近

c0038334_23121992.jpg
おしまい。
[PR]
Commented by さとくん at 2008-11-24 22:06 x
キレイですね~。
竹田って物凄く遠い印象があるので行った事ないんですが、一度行ってみたくなりました。
Commented by wonder_95218 at 2008-11-24 23:49
>さとくんさん
ありがとうございます~。

竹田って今だったら中九州道あるし大分市内からでも1時間ちょいってとこですよ。
たぶん私が地元から出かけるよりは近いし早いと思われ、ぜひ一度行ってみてください。
Commented by pea-ka at 2008-12-02 18:39 x
なんとも幻想的で素敵な画像ですね。
演出にとっても日本らしさがあっていいです。

行ってみたくなりました。
Commented by はっぴっぴ at 2008-12-08 20:56 x
奥行きのある写真で、きれいですね

竹田の竹楽は「行ってみたいな~」と思っていながら、いまいちタイミングが合わず、まだ見たことがありません。

でも、wonderさんの写真を見て、来年こそは行きたいと思いました。
by wonder_95218 | 2008-11-23 23:25 | 駄文 | Comments(4)