アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

206九州オフレポ

『206九州』という単語が最近頻出ですがご想像通り私が206に乗っていたころ参加させて
いただいていたオーナーズクラブ(?)です。なんとなく自然消滅してしまったのですが当時
のメンバーの方が拙Blogにお越しいただくうちに同窓会的に集まれない?みたいなお話に
なってさて誰が音頭取るんだよという流れは過去ログにございますので適宜ご参照ください。

さてそんなわけで今回復活第1弾(続編があるのか?)オフ会開催の運びとなりました。

開催地は参加予定者を考慮して敢えて自分が不慣れな県北方面・耶馬渓を指定、これが
彼方此方でボロ出す主たる要因なのですがその辺は追々…というか初っ端から露呈。

集合場所道の駅 耶馬トピアには出がけに所用で立ち寄ったAFOの社長が宇佐別府道路
から中津に突っ切って国道212号から行った方が時間も読みやすいよとアドバイス下さり
それに従い中津市内を走っていたら206とすれ違う。「お~」と呑気に構えてましたが後続
のクルマ見て「アレ?」

「ひょっとしてミスコースしたんちゃうん!?」確信を持てずそのまま走っていると見えたのは
道の駅しんよしとみ』の標識、豪快に通り越してました(笑)慌てて引き返して自分が指定
した11:00には間に合いましたがご参加のお二人には30分近くお待たせする事になって
しまい誠に申し訳ない次第。

さてのっけからの粗相の顛末はこんな次第でいよいよオフ会スタートです。
c0038334_2322639.jpg
さて今回の参加者は…『206九州』の名前を借りるのも恐縮ながら小ぢんまりと3名。
なださん(206XS)
前日阪神地方で用事があり深夜に戻られたにも関わらずご帰宅されずその足でご参加、
ありがとうございます。
かんたぱぱさん(MG TF)
本来当日もお仕事のご予定を前日に片付けまたひさびさのお休みとなったこの日に家族
サービスを振り切ってご参加、ありがとうございます。
(C4 VTS)

なださんとは段取り等連絡とらせていただいてましたしかんたぱぱさんのBlogをこっそり
拝見させていただいてたのでなんとなくひさしぶりな気がしませんでしたが実際にお会い
したのはなんと4年半以上!ぶりでした。

さてひさしぶりの挨拶もそこそこに(?)近況だったりお互いのクルマの話だったり単なる
ダベりだったりウダウダ。お昼の時刻も近くなってきます、食事どうしようかねぇとなださん
から道の駅 やまくにの鶏料理をご紹介いただきそちらへ移動。

c0038334_234964.jpg
移動の最中はお決まりの撮ったり撮られたり
c0038334_2351992.jpg
紅葉の中を颯爽と、と期待していたのですがまだまだ及ばず残念!

到着するとお昼間近の時間とあって駐車場は大混雑。まとまって駐車は望めないどころ
か私は駐車場外に路駐(笑)食堂もかなり混み合ってましたがなんとか席を確保、結果
我々が食事を終える頃には空席待ちの行列と番号札が配られる有様、絶妙のタイミング
でしたね。

c0038334_2371129.jpg
さて選んだメニューは名物の『かぶりつき定食』(地鶏ご飯に蕎麦)、かつては己の欲望
にストレートにオーダーがバラバラが当たり前だった206九州メンバー。この日は
c0038334_2375666.jpg
3人かぶりつき。
この定食、メインの鶏のから揚げ。『膳に添えられたハサミで適宜切って食べて下さい』
と言われたものの骨の走っている場所が見えないので切り辛い…
c0038334_2385811.jpg
結果まさしく『かぶりつき』

食事が済んだあとは家族サービスをぶっちぎったかんたぱぱさんはご家族にお土産を
買いたいということで日田・豆田町へと移動…先導役をなださんから引き継いだ私、8月
に豆田に行った
もののうろ覚えで迷いかけてなださんに泣きついたのはここだけの話。

お土産を探してウロウロ、しながらバカ話したり…に夢中でほとんど撮影しておりません(汗)
c0038334_23101168.jpg
c0038334_231033100.jpg


さあ締めは温泉。『入浴料がリーズナブルかつできれば絶景つき』というご希望に私が
チョイスいたしましたのは湯釣温泉 筏場の湯

過去に数度訪れた時はいずれも空いていたのですがここのところ駐車場が混み合って
いるの見て実は敬遠していたのですが…この日も劇混み(汗)がしかし浴室に入ったら
貸し切り状態!いつも混んでるのは家族風呂の方なのか?
c0038334_23121215.jpg
カメラをクルマに置きっ放しにしてきたのでお風呂から出てから撮影しましたが半露天の
湯船からの眺めはこんな感じ。

なださん・かんたぱぱさんともにひとまずご満足いただけたようで一安心。

その後駐車場でまたもウダウダ、時刻も17:00間際となったところでお開きにここで解散、
みなさんおつかれさまでした。

最後にさんか両氏のおクルマをご紹介
なださんの206 XS
c0038334_23131448.jpg
長く乗ってらっしゃるだけあって大も小も手が入ってらっしゃるのですがこのおクルマの
最大のポイントはなんといっても
c0038334_2314670.jpg
まもなく22万kmを迎える走行距離!日本国内に『オレのはこれ以上に走ってるぜ!』
という方がいらっしゃったらぜひ名乗り挙げてていただきたい。そしてご本人は謙遜され
ましたが9年目の車検を通されたと思えないほどほとんどヤレを感じさせない外装状態
もポイント。最初にすれ違った時もまさかなださんの206とは思いませんでしたもの。

かんたぱぱさんのMG TF
c0038334_2315661.jpg
307SWのオーナーでもあらせられるかんたぱぱさん、ドーバー海峡を渡って通勤車に
チョイスする男気!!MG Fからモデルチェンジした直後にメーカーの身売り・日本撤退を
受け輸入台数自体が希少なおクルマ。こんなおクルマが206と連なって走ってたらそりゃ
「アレ!?」とミスコースにも気付こうというものです。
c0038334_23161344.jpg
内装の雰囲気も仏車・伊車・独車どれともやはり違いますね。ダベッてばかりでもう少し
じっくり見る時間を取ればよかったなぁ。

さて。
お二人とお別れした私は玖珠ICから高速をひた走り大分市内を通過し今度は中九州道
を駆け抜け竹田へ向かいます…続きはこれから画を選んで執筆いたします(笑)
[PR]
Commented by オレンジ人 at 2008-11-19 20:24 x
ぼくも…いきた…かった…です(ガクッ)
Commented by かんたぱぱ at 2008-11-20 12:29 x
おおお 凄い・・
まさにオフレポって感じですね。
wonderさん、ブログ巧いなぁ。。

その節はお世話になりました。
そういえば私はコースも何も手伝ってませんね(^^;
次回は頑張ります。

それと、例の極秘ブログもご紹介ありがとうございます。
早速今から見に行きます。

それではこれからも素敵なC4ライフを~~~
今後ともヨロシクです。
Commented by wonder_95218 at 2008-11-24 23:43
>某オレンジなお方
今回はご都合合わずに残念でした。次回こそ!ヨロシクお願いしますね。
Commented by wonder_95218 at 2008-11-24 23:47
>かんたぱぱさん
だってまさにオフレポですもん(笑)

一応仕切りに回った側としてはホントは参加して下さった方
にはのほほんとしていただいて皆さんのご希望お聞きして
ビシッとアテンドしたかったんですがね。

ともあれこちらこそお世話様でした&宜しくお願いします。
by wonder_95218 | 2008-11-17 23:34 | CITROEN C4 | Comments(4)