人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカイC4 VTSとお別れしました。ロードバイクも1台手放しましたがなぜか1台増えちゃいました


by wonder_95218
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水を差してみよう。

明後日にはナビスコカップの決勝が国立競技場で行われます。

我らが大分トリニータはクラブ史上初のタイトル獲得を目指します。

リーグ戦でもここのところ出入りの激しい試合結果が続いてますが上位クラブの戦績乱高下も
あってそれでも首位と勝ち点2差、上位2チームとの直接対決も残しておりまだまだ優勝戦線に
踏み止まってます。一昨年を除けば残留争いに立たされヒヤヒヤしてた例年に比べると誇らしい
やら尻の座りが悪いやら

でもねホントにイイのか?

ナビスコの優勝賞金1億円は欲しい!それこそ喉から手が出るぐらい、でも勝つと来シーズンの
開幕前にハワイまで行って「パンパシフィックチャンピオンシップ」に出なくちゃいけなくなっちゃう
よ、シーズン途中に「スルガ銀行チャンピオンシップ」なんて余計な試合しないといけなくなるかも
よ。リーグ優勝もしくは準優勝なんてすると今後の天皇杯等の結果の絡みもあるけどヘタをすると
ACLの出場権がまわってきちゃうのよ。

一時期の経営危機を脱しと言えまだまだ債務超過、選手層も決して厚くなく補強費用限られた状態
でそんなとこにノコノコ出張って行かなくなったりしたら肝心要の来季のリーグ戦成績が危うくなる
恐れ大、欧州じゃ地方小クラブがたまさか好成績上げて翌年過密日程に潰されたそういう例は数
限りなくある(去年の川崎だってねぇ)

獲ってもないタイトル、次もあるかどうか分んない試合の話、もっと言うなら来年の話なんか今から
してんぢゃね~よって!?ごもっとも。でもねあんまりトントン拍子に結果がいいとしなくてもいい心配
してみたくなるもんなんですよ、貧乏症というかなんというかね。もう色々怖いんで程々でいいです
熱心なサポに怒られるなコレ。
by wonder_95218 | 2008-10-30 22:38 | 駄文